BB-chann♪.

bbの音楽と日常。

環境が言葉に与える影響、考えたことある?

前回記事で、心臓破りの坂と書きましたが..

急に辛い出来ごとがやってきました。

 

転機なんだろうな。詳しくは書かないけど、それを元に思ったことを、ね。

 

良くない言葉の魔力

「暴言を吐かれた人は処理能力が61%、創造性58%落ちる」暴言が#職場 にもたらす悪影響 - Togetter

いやーこれは。。

創造性が58%落ちるってすごいデータですね。

ミュージシャンの皆さま、何かを生み出す方にとって、

"ぼうげん" は天敵ですね。

 

言葉は連鎖するからこそ

負のエネルギーを背負った言葉のボールを投げられると

私も自分に余裕を持てず、周りの人にぶつけてしまう、って気づいてしまった。

 

私は、優しい言葉を音楽で届けたい。

だから身を置く環境も大事なんだと、実感したわけです。

 

自由な場所。

自分が羽を伸ばせる場所。

自然と笑っていられる場所。

 

感謝しあってる場所。

感じたことを素直に話し合える場所。

 

そこに行くのは、勇気がいるんだけど。

そういう場所しか選ばないという決意を持っていたい。

 

大事なことのために、流されずに守るものは守らなきゃ。

なあなあにしてきた代償は、感じているから。

悪い空気は伝染させない!いいものだけをお届けしたい。

品質管理のために、身を置く環境は重要なんだよ。

 

笑顔で音楽を届ける人生を

笑顔で、言葉を音楽に乗せて届けたい。

優しさを届けたい。

 

一見無謀な挑戦かもしれないんだけど。

このこだわりを捨てずに、

届けたいものを届ける25歳を過ごしたい。

 

いやな言葉は簡単に伝染する。

でも笑顔だって優しい言葉だって少しずつ無限に広がると信じて。