BB-chann♪.

bbの音楽と日常。

超薄型キーボード(ピアノ)を買った話

私の旅のお供

知ってました??

 

 

ニコマク NikoMaku 88鍵 ハンド ロール ピアノ 巻ける 電子ピアノ ワイヤレス 新型 音が進化 日本語説明書付き 巻いてコンパクトに収納

ニコマク NikoMaku 88鍵 ハンド ロール ピアノ 巻ける 電子ピアノ ワイヤレス 新型 音が進化 日本語説明書付き 巻いてコンパクトに収納


↑こんなものがあるってこと!

 

その名は...ロールピアノ

巻いて持ち運べるんです!!!!

 

鍵盤はゴムで出来ている〜〜けど意外とちゃんと弾ける!グッ

 

前エントリーで、旅の曲を作ったと言いましたが、その時のお供にしてるんです!

 

買った時は

楽器屋店員さんに、「このピアノって、こうやって使うんですね~~!知らなかった~
買った人初めて見た」と言われる始末ww

いや、例え不人気でも全商品の使い方、覚えてて! なんならホコリ被ってたし笑

...というくらい、レアだったということですね。変人ですみません。

 

いや軽くて感動してしまう。リュックや手提げ中に普通に入ります!

 

それまでは

Roland ローランド モバイルシンセサイザー with Song Player JUNO-Di ブラック

Roland ローランド モバイルシンセサイザー with Song Player JUNO-Di ブラック

こやつを背中に背負い運んでいた...腰ゆがんだw

 

持ち運びの楽さは譲れない

 

例えばカメラ購入時でも、結局は持ち運びが楽な軽いものがいいって言う結論になったりしますよね。

 

このピアノ、お出かけのたびに持っていき

インスピレーションを働かせて

たくさんの曲を創造していきたいと思います。

 

いろんな色の世界を音で届けられますように♬