BB-chann♪.

bbの音楽と日常。

ご当地PRソング

ご当地、また個人のPR応援ソングを、 いつかお仕事に出来たらいいなと夢見ています。 曲が後押しになれば、こんな嬉しいことはありません。 まずは、勝手にPRソング!wとして即興で作ってみる挑戦をしてます 何より創作が楽しいし☺️(もし気に入られた方いら…

夢を貴方の「応援者」にしよう

初めての曲紹介 もうすぐ春がやってきますね。 文字通り、まだ三寒四温の日々ですが、 新学期、新年度に向けて、一歩踏み出す準備をされている方も多いのではないでしょうか? そんなあなたに、言わずもがな世間で有名な『絢香』の曲をご紹介! 夢を味方に 2…

25歳になって思うこと

歳を重ねました 2/28誕生日でした! (っていったら大多数の人から 「4年に一回やんな〜!」と言われる謎w) 安心してください!毎年老いますよw。 (29日生まれの方にも、誕生日振替制度があります◎親戚にいるので知ってます。) わがままにしか生きられない 私…

環境が言葉に与える影響、考えたことある?

前回記事で、心臓破りの坂と書きましたが.. 急に辛い出来ごとがやってきました。 転機なんだろうな。詳しくは書かないけど、それを元に思ったことを、ね。 良くない言葉の魔力 「暴言を吐かれた人は処理能力が61%、創造性58%落ちる」暴言が#職場 にもた…

「場所」と「音楽」を融合させたなら。

2/17 「はっぴーの家ろっけん〜希望溢れる世界旅行の船旅へ〜」で、バースデーライブ(誕生日は28ですがw)をしました。 しました。というか 親友が企画してくれました♡大感謝。 繋げたい繋げたい 突然ですが、私は新米ライターです。 ライターになった原動力…

今日は〇〇記念日。

大好きなことが"しごと"になった日 2月の京都でのライブ2本目が 今日終わりました(*^_^*) 今日の会場は蹴上近く。南禅寺景色よき、、 といいながら、バタバタで写真撮れず。 (wiki拝借) 冬ver.とっても風情がありました。☃️❄️ ** 1本目は、障害啓発イベン…

音楽がきっと一番...〇〇

強みを活かせるって期待を捨てきれずに 弾き語りに挑戦してるのには訳があるよ。得意なこと洗い流してみたら、ここにたどり着いた。 1.笑顔 自分自身、人生を振り返った時に、 一番圧倒的に褒められたことは「笑顔」だったように思う。 幼稚園の先生に褒めら…

超薄型キーボード(ピアノ)を買った話

私の旅のお供 知ってました?? ニコマク NikoMaku 88鍵 ハンド ロール ピアノ 巻ける 電子ピアノ ワイヤレス 新型 音が進化 日本語説明書付き 巻いてコンパクトに収納 ↑こんなものがあるってこと! その名は...ロールピアノ 巻いて持ち運べるんです!!!!…

さぁ、旅を音に残そう。たびおと

自分の得意・不得意なことについて 少し自分自身について話します。 私は、視覚から情報を得て処理する、また記憶する力が弱いです。 (危ないから車の運転はすな、と医者に止められています。視覚のキャパ的に難しいとのこと。 友達にも、bbちゃんの運転は乗…

ツールとしての音楽の魅力に迫る

あなたにとって音楽とは? ・あると楽しいもの ・心を癒してくれるもの ・元気を与えてくれるもの ・テンション↑↑を上げてくれるもの ・失恋の痛み(涙)を癒してくれるもの ・背中を押してくれるもの ・集中力を与えてくれるもの ・必要不可欠なもの ・思い出…

音楽チャンネルを開設してみようか

アーティストとしての表現場 No music No life! ・バンド ・弾き語り ・シンガーソングライター ・アカペラ etc いわゆる、音楽活動をしている皆さん。 どんなツールを使って発信していますか? instagram?youtube?Twitter?Facebook? (私も専用のアカウ…