BB-chann♪.

bbの音楽と日常。

「場所」と「音楽」を融合させたなら。

2/17 「はっぴーの家ろっけん〜希望溢れる世界旅行の船旅へ〜」で、バースデーライブ(誕生日は28ですがw)をしました。

 

しました。というか 親友が企画してくれました♡大感謝。

 

繋げたい繋げたい

突然ですが、私は新米ライターです。

ライターになった原動力は

「その場所・人・コト」の魅力を伝えたい。という湧き上がる気持ち。

 

その場所・人・コト に未だ出会っていない

でも出会うと「ぴったり」な人に、最大限良さを伝えて繋げたい✨

 

というお節介野郎です。w

 

(今回、福祉・教育関係の方々をはっぴーの家さんにお繋ぎできて、嬉しかった!ライブ参加者さん同士の交流も見ていてとっっっても嬉しくなりました。)

 

場所の独自性を活かしたライブ

今回の会場、はっぴーの家。

ろっけん道から「世界へ」がテーマ。

 

多世代介護型シェアハウスと名目上(?)表現されるこの場所は、「幸せな大家族」そのもの。

 

じいちゃんばあちゃん、子ども、時に外国人、そしてオーナーご家族も一緒に住むこの空間。

認知症があるおばあちゃんにどう接すれば良いか、子どもたちが感覚としてよく分かっていて、強く信頼関係を結んでいるとのこと。

 

同じ時間の中に居ながらも「強制力」はなく、

それぞれが勝手に楽しむ。そんな風に見えました。

 

「どんな空間が求められているか」

を知りたくて、地元住民100名の意見を聞きながら、一緒に作り出来上がったエンターテイメント性溢れる場。内装デザインからもその想いがひしひしと伝わってくる。

 

「楽しさを届けたい」「旅行をコンセプトにしたい」「みんなで、でもそれぞれが楽しむことを大切に」という想いから

 

「音楽ツアー」として、ライブを開催しました♬私はガイド役です。w

f:id:bb-chann:20180219200800j:image

ツアーに乗船された皆さまと🌟🚢(ハプニング多くて、危なっかしくてごめんなさいw )

 

f:id:bb-chann:20180219201154j:imagef:id:bb-chann:20180219201213j:image

曲づくりのきっかけとなった

素敵な場所を、ガイドしながら。

 

 

 

今回も、拙いながら、会場曲を作らせていただきました♬

ろっけん「道」 →ろっけんroad♪

 はっぴはっぴーろっけんroad♪

 

体当たりで失敗するけれど

やっぱり、準備の抜け漏れがすごくありましたw 確認作業もっとしよう。相変わらずの苦手さ。

PAさんが居ないという環境に慣れてないけど、ちゃんと出来るようにね。

 

映像を流しながら、曲を弾くという試みをしたけど、途中で画面切れちゃった。

 

それから、空気感を自分から作る!というのがまだ苦手だなぁ。ハプニングにも弱いしw

面白く切り替えるコツ、盛り上げ方もっと磨いていきます^_^ (マジメか)

 

でも、どうせやってみないと学ばない系の人種なので。チャレンジしてよかったと思います。

 

 

PWYWのありがたさ

ライブでは、pay what you want(払いたい人に、払いたい分だけお支払いいただく)方式を2回続けて取りました。

今後の期待も込めていただいた貴重なお気持ちを忘れずに、次に繋げたいと思います。

 

本当に本当に嬉しかったです。(なんて言い表したらいいんだろう。本当にあたたかいきもちに。)

 

ライブでのPWYWは

自分にとって今までで一番重みのある、大切な大切な切符です。

 

前回分は、ありがたくボイトレに使わせていただいています!声に磨きをかけますね🌟

 

お祝いくださった皆さまありがとうございます🙏🙇

25歳、楽しみだな。

今までは、早く成し遂げないと、とかなんだか誕生日が来るたびに謎の焦りがあったけど、

なんだか今は歳を重ねるのがとても楽しみな自分がいます。

 

24歳を走りきったからだと思います。

自分なりのマラソンを、走りきった!

 (23日追記 急に心臓破りの坂あらわる。本当に辛いw 誕生日まで走りきれるかな〜?)