BB-chann♪.

bbの音楽と日常。

音楽チャンネルを開設してみようか

アーティストとしての表現場

 

No music No life!

 

・バンド

・弾き語り

・シンガーソングライター

・アカペラ

etc

いわゆる、音楽活動をしている皆さん。

 

どんなツールを使って発信していますか?

 

instagramyoutubeTwitterFacebook

 

(私も専用のアカウントを作って密やかにinstagramを駆使してます。知り合いには恥ずかしくてまだ言えていませんw タグのちからぁ。)

 #オリジナルソング です。(途中までだけど)『#マラソン』 #人生はマラソン #lifeismarathon #作詞作曲 #シンガーソングライター #弾き語り #ピアノ女子 #初ライブ *

 

あとFacebook動画の拡散力は目を見張るものがあります。知り合いが見てたら、ニュースフィードに上がってくるんだろうなぁ。1曲6000viewくらいになった。)

 

でも、プロ、アマきっと関係なく。

『自己メディア』を通じて世界に発信出来たら、素敵だと思いませんか?♬

 

**

何に乗せて届けるか、ということ

 

音楽とまったく関係ないことで、先日とある大好きなメディア(HP)に寄稿させていただきました。

 

内容は、マスメディアなどでは時に物議を醸し出す、とある障害について。

長年共に歩んできた自分の体験談と、ありのまま率直な気持ちを。

 

正直、veiw数が多いメディアだったから怖かった。

(同じ障害をテーマに、テレビ出演しネット掲載されたときは、ネガティヴ意見の方が遥かに上回っていたから。リアルとネットで出会う人の声はこんなにも差異があるのかと驚愕)

 

でも自分の声は、

「すごく共感する」「その障害に関わらず大事な考え方だね」という優しいやまびことして跳ね返ってきた。

 

そのメディアを通したから、に違いない。

ブランドイメージもあるだろう。

 

その時に思った。

大好きなそのメディアは、時間をかけて

世界感と、優しいコミュニティを作っていたんだなと。

そして「当事者の声」をも優しく届けてくれた。きっと、受け取る人の心も柔らかに。

 

メディアは、何色にでも染められるんじゃないかって感じた。 コントロールをする訳ではないけど、作りたい世界を形作っていけるんだと。

 

**

このブログチャンネルで届けることにした

 

音楽を。

それから

「何故自分が音楽をするのかという背景」

「好きなアーティストさんの魅力」

「音楽を通じた優しい世界」

だって届けていきたいから。

 

はてなブログを使い、\自己表現のメディア/をここに開設します。パチパチ。

 

(あ、wordpressの4536ってテーマが音楽とぴったりで良さそうだったけど挫折。ちゃんと続いたら移行する)

 

ところで、お前誰やねん?と

言われそうなので...!

 

はい、馬場です。初めまして(*^_^*)

あだ名は?→『ばばちゃん』

 

よって、bb-chann(el) ♬

(なんて単純w)

 

覚えやすい、この苗字に感謝した瞬間かもw

 

『~ちゃん』と、『chann』elを掛け合わすアイディアは、ずっと前からあった。

実はオヤジギャグみたいなことばっかり考えておりますよ。

 

やっと使えたー!

さっそく覚えてもらえたら嬉しいなぁ。

 

「自分」に帰っていきたくて

ここ最近は、名前(姓名の名ね)で

自分を切り離すように、先ほどの障害関連で1年少し精力的に活動していたけど

 

そろそろ元々の自分と統合したいなぁなんて思ってね。それもひっくるめての、自分だからね。

 

そんな想いも込め学生時代ずーーーーっと

呼ばれていたあだ名

「馬場ちゃん」こと"bb-chann"として

音楽活動をします!

 

よろしくお願いします♬

 

  

bb-chann